FEYNLAB社は世界ではじめてセラミック被膜のガラスコーティング開発に成功した高い技術力を持った会社です
最上級セラミックコーティング「クリスタルセラム・ウルトラ」は塗装と共有結合しソフトなベースレイヤーとハードなトップレイヤーの2層を形成します
セラミックプロ9Hは3Dセラミックマトリックス分子構造を持ち、最高硬度9Hの非常に硬い被膜を形成し、優れた耐擦傷性・耐薬品性を誇ります
servFaces(サーブフェイス)は、革新的で高品質なカーケア製品を提供するドイツ発のカーディテイリングブランドです
横浜市金沢区のお客様よりメルセデスベンツG400をお預かりさせて頂きました。
ご納車前からご相談を頂き誠に有難う御座います。

Gクラスは形状が非常に複雑なため、経験豊富な専門店での施工をオススメ致します。
当店は33年以上に渡りGクラスの磨き・コーティング施工の経験が御座いますので、
安心してお任せ下さい。
今回の施工内容
・プレミアムガラスコーティング「ナノクリスタル・プロ」
それでは状態を確認していきます。
まずはじめはボンネットです。

新車時のプロテクターフィルムの糊残りが確認出来ます。
淡色のボディカラーの場合、プロテクターフィルムの糊残りが見逃されがちです。
当店では新車輸送時にどの場所にプロテクターフィルムが貼ってあるかも知っているため、糊残りし易い場所は経験で分かります。

こちらはグリースが少し飛び出しております。
溶剤で簡単に除去可能です。

少量ですが鉄粉も確認出来ます。こちらも除去します。

左リヤフェンダー部分には塗装ガスのような物が全体に付着しております。
これは設備の整った施工店でないと見つける事は出来ないかもしれません。
上記のように新車といっても様々な外的要因物質が付着しております。
新車だから磨かずコーティングするお店が増えておりますが、
せっかくであれば本当に綺麗な状態でコーティングを施工したいですよね。
専門店はそこが違います。

異物の除去が完了しましたら、下地処理の研磨作業に入ります。
細かな傷を消し、塗装面を平滑に整えて行きます。

背面スペアタイヤもしっかり外し、カバーの裏側も磨き・コーティング致します。
Gクラスの背面スペアタイヤの脱着には経験・知識が必要です。
磨き作業が終わりましたら洗車を再度行い、
コーティング施工に入ります。

今回使用するのは人気のプレミアムガラスコーティング
「ナノクリスタル・プロ」です。
高い撥水力と透明感のある美しい艶感が特徴のガラスコーティングです。
こちらをGクラスの隅々まで施工していきます。

コーティングが終わりましたら隅々のパーツも整えて完成です。
仕上がりがこちらです。



ダイヤモンドホワイトの美しさがより引き立つお車となりました。
この度はご依頼頂き誠に有難う御座いました。
4C Detail フォーシーディテイル
045-315-4880
info@4c-detail.com
神奈川県横浜市保土ヶ谷区保土ヶ谷町1-49