Case study
三菱 ディグニティ 濃色車向けプレミアムガラスコーティング&ホイールコーティング施工 横浜市鶴見区
2021/12/29 

横浜市鶴見区のお客様より三菱ディグニティを御入庫頂きました。

当店をインターネットで見つけて下さり、施工事例や口コミの良さを見て頂きご依頼くださいました。

三菱 ディグニティ プレミアムガラスコーティング ホイールコーティング

三菱自動車の最高級セダンです。

日本でも100数台ほどしか生産されていない珍しいお車であり、皇室(秋篠宮家)の公用車としても使用されているお車です。

 

今回はフルサイズセダンのソリッドブラックという事もあり、

お車の傷が気になるとご相談頂き御入庫頂きました。

 

今回のご依頼内容

プレミアムガラスコーティング「ナノクリスタル・ワン」

ホイールコーティング

 

それでは洗車を行ってから状態を確認していきます。

三菱 ディグニティ ボンネット 傷

中々の傷の量です。

オーナー様も綺麗になるか心配されておりました。

三菱 ディグニティ 傷 ピラー

この無数の傷がボディ全体の細かな部分にまで入り込んでいます。

かなりハードな作業内容ですがお客様に喜んで頂けるよう全力で取り組んで参ります。

三菱 ディグニティ 粘土 鉄粉除去

まずは洗車を行った後、ボディ全体がザラザラとしていたためトラップ粘土を使用し鉄粉や異物を除去していきます。

三菱 ディグニティ 研磨 磨き 下地処理

下地処理が終わりましたら早速磨き作業に入っていきます。

今回は2日間でこの状態を復元させなくてはならないため、磨き作業に重点を置き進めていきます。

三菱 ディグニティ 磨き 研磨 ポリッシャー

粗目のコンパウンドから徐々に細かなコンパウンドに落としていきながら丁寧に磨いていきます。

様々な箇所に強烈な傷が入っているため、使うポリッシャーやコンパウンドも膨大です。

ボディ表面に載っている白い粉は磨いた際のコンパウンドのカスです。

三菱 ディグニティ 磨き 鏡面

丁寧に磨いていきながら本来の美しいソリッドブラックを復活させていきます。

徐々に美しさが戻って参りました。

 

ビフォー(ボンネット)

三菱 ディグニティ ボンネット 傷

アフター(ボンネット)

三菱 ディグニティ 磨き アフター

ビフォー(リヤクォーター)

三菱 ディグニティ 傷 ピラー

アフター(リヤクォーター)

三菱 ディグニティ 磨き アフター ピラー

見違えるように美しくなりました。

残念ながら塗装表面にクレーター(ぼつぼつしている部分)が発生しており、

そちらは除去する事はできませんでした。

ただ違いは歴然です!

三菱 ディグニティ ナノクリスタルワン

コーティング剤は今回「ナノクリスタル・ワン」を使用していきます。

濃色車両にオススメのコーティング剤であり、高い艶感と硬度を与える事が可能です。

また疎水の弾き方をするためウォータースポットによるシミ付着を提言致します。

三菱 ディグニティ ホイールコーティング 吹付

ホイールもコーティングのご依頼をいただいておりますので、

こちらはスプレーによる吹付式によりホイールの隅々までコーティングしていきます。

ホイールコーティングを施工することによりダストの付着を抑制し、お手入れを非常に楽にするメリットが御座います。

 

そしてようやく完成したお車がこちらです!!

三菱 ディグニティ プレミアム ガラスコーティング ホイールコーティング 復元研磨

三菱 ディグニティ プレミアムガラスコーティング 艶

三菱 ディグニティ プレミアムガラスコーティング 復元研磨

三菱 ディグニテイ ボディコーティング ホイールコーティング 研磨

三菱 ディグニティ ホイールコーティング スプレー

オーナー様も綺麗になった車両を見て、たくさん写真を撮って頂きました。

また「この仕上がりで、この価格は安い」とお喜びの声を頂戴致しました。

 

この度は当店をご利用下さり誠に有難う御座いました。

今後ともよろしくお願い致します。

 

4C Detail フォーシーディテイル

045-315-4880

info@4c-detail.com

神奈川県横浜市保土ヶ谷区保土ヶ谷町1-49