Case study
トヨタ ハリアー ディーラーコーティング修正 プレミアムガラスコーティング他 横浜市中区本牧
2021/9/10 

横浜市中区本牧のお客様よりトヨタ ハリアーをお預かりさせて頂きました。

トヨタ ハリアー コーティング専門店 神奈川県横浜市

こちらのお車は昨年12月に新車で購入されたお車でして、納車のタイミングに合わせてディーラーさんでコーティング施工をして頂いたそうです。

 

納車の際にコーティングの仕上がりが良くなく、

コーティングの拭き残しをお客様で発見出来てしまったため

何度かやり直しをして頂いたようです。

 

それでもせっかくの新車という事もあり納得いかず当店にご相談頂きました。

当店では新車であってもしっかり塗装の状態を確認し、

洗浄・研磨を行いコーティング前の下地処理を徹底しております。

 

今回は修正と合わせてまして、

外装全てをリセットしたいとのご要望で多くのメニューをご依頼頂きました。

 

施工内容

ガラスコーティング「ナノクリスタル・プロ」

ホイールコーティング

窓ガラスコーティング(フロント・リアのみ)

樹脂パーツコーティング

税込¥203,500

 

それではボディを洗車し、状態を確認していきます。

トヨタ ハリアー ボンネット 擦り傷

ボンネットに擦ったような傷

トヨタ ハリアー 磨き前 傷 シミ

ボンネットを近くで見ると細かなスリ傷

トヨタ ハリアー 傷 磨き前

リヤCピラー部分も傷が多く入っております。

トヨタ ハリアー リアハッチ 傷

お決まりのリヤハッチ上部

トヨタ ハリアー ピラー 傷 磨き前

ピラー部分も既に白ボケしています。

トヨタ ハリアー ガラス シミ 除去前

窓ガラスにもシミが付着

 

これは新車から納車されて3カ月しか経っていないお車です。

こちらを全てリセットしコーティングを再施工していきます。

 

まずは洗車後細部をクリーニングしましたら、

クリーナーを使用しボディ表面に付着したシミを除去していきます。

トヨタ ハリアー シミ除去 酸性クリーナー

ボディ上部は既にザラつきもあったため鉄粉除去・ザラ付除去も行います。

基本的に鉄粉除去作業(ネンド)は塗装に少なからず傷が入ります。

量販店などで鉄粉除去作業だけ行えるようですが、控えた方が良いです。

トヨタ ハリアー 磨き前 ボンネット 傷

こちらが塗装表面からコーティングやシミ・付着物を除去したスッピンの状態です。

傷が多くあるのが確認出来ると思います。

今回のお色がソリッドブラック(202)という事もあり傷の入り易いお色ですが、

新車から1年経たずでこの状態は悲しいですね。

 

ここからマスキングでゴムパーツ・樹脂パーツを保護しながら塗装面を磨いていきます。

磨き完了後がこちらです。

トヨタ ハリアー 202 ブラック 磨き 艶 光沢

漆黒のボンネットへと生まれ変わりました。

ソリッドブラックはお手入れが難しいですが、磨き後の美しさは別格です。

トヨタ ハリアー ナノクリスタルプロ ハイブリットガラスコーティング

全て磨き終わりましたらコーティングで塗装を保護していきます。

量販店では洗車してコーティングしていますが、

このような整った状態でコーティングするからこそ効果を発揮します。

トヨタ ハリアー 吹付式ホイールコーティング 防汚効果

ホイールはスプレーガンで隅々までコーティングしていきます。

トヨタ ハリアー feynlabプラスチックコーティング

プラスチックパーツ(樹脂パーツ)もコーティングで樹脂の白ボケを低減致します。

今回はFEYNLABプラスチックコーティングで保護です。

 

窓ガラスも前後のシミを除去・クリーニングを行い、コーティングして完了です。

 

そして仕上がったお車がこちらです。

トヨタ ハリアー ナノクリスタルプロ ガラスコーティング 神奈川県横浜市

トヨタ ハリアー プレミアムガラスコーティング 神奈川県横浜市

トヨタ ハリアー 傷除去 ガラスコーティング

トヨタ ハリアー 傷除去 磨き 研磨

トヨタ ハリアー ピラー 傷磨き コーティング

トヨタ ハリアー ガラスコーティング 専門店

しっかりと新車の状態に復活致しました。

トヨタ ハリアー エンジンルーム クリーニング

サービスでエンジンルーム内部もリセットさせて頂きました。

お客様からは「感動をありがとう」と嬉しいお言葉を頂戴する事が出来ました。

 

ご利用誠に有難う御座いました。

 

 

実はこちらのオーナー様は

人気美容師の平塚さんのお車です。

↓平塚さんの美容師ブログ↓

https://ameblo.jp/hairdresser9140/

平塚さんは他店で失敗してしまったカットを修正するプロの美容師さんです。

髪でお困りのお客様はご相談されてみては、いかがでしょうか?

 

 

4C Detail フォーシーディテイル

045-315-4880

info@4c-detail.com

神奈川県横浜市保土ヶ谷区保土ヶ谷町1-49